FC2ブログ

曳舟教室デジカメ講座の様子

cameraclub2

皆さんこんにちは!
オカノです(*^^*)

7月に入り既に猛暑日となっていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は曳舟教室のデジカメ講座の授業風景をお届けします!
現在、曳舟教室のデジカメ講座は4名の生徒さんが受講してくださっております♪

授業開始と共に、宿題である写真の講評タイム開始です!

Sさんはお家にあるお気に入りの植物を撮って来て下さいました。
20180713165138419.jpeg

「撮っていたら構図がよく分からなくなっちゃって…」と仰るA.SさんにKさんが「このアングルよりさっきの写真の方がバランスいいんじゃない?」と的確なアドバイス。

20180713165120bb2.jpeg

横のS.Eさんは「このお写真ステキ~!」と和気あいあいの雰囲気で授業が進み…
続いてはE.Sさんのお写真講評タイムです。

E.Sさんは今回スマートフォンで撮ったお写真の方が多かったので、お手持ちのiPadを駆使してスマートフォンで撮った写真をiPadで見るという難易度の高い技(?)をご披露くださいました!笑
(詳しくはGoogleフォト講座まで!)
20180713165055a3a.jpeg

隅田川のお写真を皆で見ていると「川と空のバランスが…」と少しお悩みのE.Sさん。
「確かに川の面積が多かったわねぇ…」とKさん。
「確かトリミング?できましたよね?」とA.Sさん。
「1度トリミングをしてみて構図のイメージを掴んでみましょう」byオカノ
という事で1度トリミングをして川の面積を狭くしてみることに。

すると、バランスが整い「このイメージで撮りたかった!」というお写真に仕上がりました。

残念ながらトリミング後のお写真は作品展に出展して頂くので掲載は出来ませんが、9/2に葛飾シンフォニーヒルズにて2018年作品展を開催しますのでぜひご来場ください!
勿論、他教室のデジカメ講座の生徒さんのお写真もたくさん出展頂いております(*^_^*)

上記でお伝えした楽しい雰囲気で曳舟教室デジカメ講座は第2.4週水曜日13:30~開催中です!
ぜひぜひ楽しく学べるデジカメ講座へご参加ください♪
スポンサーサイト
Posted bycameraclub2

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply