FC2ブログ

三軒茶屋教室デジカメ講座の様子

cameraclub2

皆さんこんにちは!

8月といえば花火や海など沢山のものが[夏]を連想させます。
私は夏といいますとひまわりを思い浮かべました(*^^*)
さて、本日は三軒茶屋教室の授業風景をお送りします!

現在三軒茶屋教室ではWさんとMさんがデジカメ講座を受講して下さっています。
Wさんは今年三軒茶屋教室でデジカメ講座が立ち上がったときからのメンバーで、Mさんは7月からの新メンバーです。
IMG_5956.jpg

ちなみにWさんはご自身でホワイトバランスやISOを変えた写真をワードを駆使して作成して来てくださいました!↓
IMG_5957.jpg

三軒茶屋教室は現在、主にカメラの基本的な使い方からホワイトバランスやISOといった座学を進めています。

今回は焦点を合わせる練習ということで、まずスイカを撮影してみます!
ただ撮るだけでは記録写真になりがちなのでなるべく角度をつけて撮ることがポイントです。
IMG_5960.jpg

IMG_5958.jpg

同じ目線から撮る撮影方法GOODです!
IMG_5961.jpg

続いては背景ぼかしの練習をミニ水族館を配置し撮影練習をしてみました。

IMG_5966.jpg

IMG_5964.jpg


露出もしっかり変更し明るさ調整もバッチリですね!
IMG_5965.jpg

しっかりとカメラメニューの出し方なども書いて頂いたので、普段の生活の中でも写真を撮って頂ければ思います^^

三軒茶屋教室のデジカメ倶楽部は奇数週月曜日15:30~2時間です。
興味のある方はぜひ参加してくださいね!
スポンサーサイト
Posted bycameraclub2

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply