fc2ブログ

大島教室/デジカメお出かけ組in 向島百花園

令和アカデミー倶楽部

皆さんこんにちは!
オカノです。

大島教室では先日、デジカメお出かけ組のメンバーの方々と向島百花園に行って参りましたのでその模様をお届け致します☆

IMG_2066.jpg

大島デジカメお出かけ組は月1回第4木曜日に、撮影をメインに様々な場所へ赴いております。

向島百花園へは私も下見をしていた場所だったのであとはお天気の心配が少しありましたが、撮影日はよく晴れていました!

今回はメンバー4名中、2名の方がご都合がつかずKさんとHさんの2名と私オカノの3人での撮影をして参りました。

園内へ入り、右奥へ足を進めると梅洞水という井戸が目に入ってきました。
井戸の横には紫蘭が咲いていて、デッサンをしている方はとても絵になる構図ではないかと思います。

IMG_1799.jpg

井戸の奥には藤棚があります。
ですが、今年は咲くのが早く、撮影日は残念なことに藤が枯れておりました…。
以下、私が1週間程前に向島百花園を訪れた際の藤になります(この時は満開だったんです…(TT)
IMG_1801.jpg


向島百花園には季節の花が咲いていましたが、少し種類が少なめといった感じでした^^;

Hさんは被写体を見つけるとすぐにカメラを構えて沢山のお写真を撮影されていらっしゃいました!
IMG_2064.jpg

Kさんは少し前に個人的に向島百花園を訪れておられましたので、お気に入りの花などをピックアップして撮影していらっしゃいました♪
IMG_2077.jpg

お二人ともとても楽しそうでした♪
IMG_0648.jpg

そして向島百花園を後にして、白髭神社へ向かいました。
IMG_0335.jpg

この白髭神社ですが、隅田川七福神の寿老神としても親しまれています。
IMG_0340.jpg
IMG_0339.jpg


そして夕焼けとスカイツリーを望み、この日のおでかけは終了しました。
55.jpg

次回は大島教室全体で神代植物公園のバラ園へ行く予定です!

大島教室の「デジカメお出かけ組」は毎月*第四木曜日(例外もあり)
時間は午後から2時間~開催しております。
興味のある方はぜひ参加してくださいね!

スポンサーサイト



Posted by令和アカデミー倶楽部

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply